11/04の日記

17:11
忘れて〜た
---------------
ハロウィン仕様を直すのすっかり忘れてた☆

今日はお休みなんだ
けど営業さんから電話かかってきたよ
なんかね、一週間くらい前に透思が担当で解約したお客さんが来たんだって
PCとデータカードをセットで契約してた人でね
おじーちゃんだから解約の祭に何が必要かわからなかったらしく
契約したときに渡されたもの全部(本人談)持ってきたんだ
なぜ本人談かというと、正確には全部じゃなかったからね。足りないものだらけだったよ
ま、解約するにあたってなんの問題も無かったけどね
で、解約したからってデータカード本体やPCを回収するわけじゃないから返したし
唯一回収したとすればデータカードの中に入ってるICチップ的なものだけ。
それは解約するときには絶対返してもらわなきゃいけないから。(また契約しなおしたらそのチップはもらえるからなんの問題も無い)
したっけ、今日そのおじーちゃんが来て、「前回解約しに来たときにPCのコード忘れてったから返してくれ」って来たんだって
‥ナニイッテンレスカ??
そのおじーちゃんが持ってきたものはPC・PCのリカバリーとか説明とかのディスク・PCの取説・データカード・ADSLかなんかの契約書・クレジットカードの請求書、でした
うん、データカードを契約したときの契約書とかお探しのPCのコードとか、足りないものはたくさんあったよ☆
「そのお客さんならなにも忘れていってないですよ。だいたいPCのコードなんてもってきてなかったですし」
って言ったらそう伝えてくれて、お客さんはじゃあ家出もう一度探してみますと帰ったらしい
でもそのあと電話がきたらしく
家で探してもやっぱり無い、担当者の名前を教えてくれ、明日はでてきてるのか、明日電話をくれ
ってことになったらしい
えー別に電話かけるくらい全然いいけどさー
こっちから電話をかけたらアラ不思議☆お客さんの手元にPCのコードが現れた〜♪的なことにはならないんだけど
いったい何がしたいの??
てか一週間もたって言うことかソレ??
明日は厭味ったらしく「お世話になっております、○○店です。PCのコードはみつかりましたか??」って一番に言ってやろう
意味のわからないこと言われるのも結構腹立つんだよね
大体、営業さんホント役に立たない。
無いもんは無いんだから透思が電話かけたって解決はしないってわかりきってるんだからなんでそうやって言えないかな??
なんでもお客さんの言うとおりにしておけば良いってもんじゃないでしょう。
透思だって他の店員に代われって言われることよくあるけど、「他の店員に代わったところで対応はまったく同じですが?」って言い切ってるんだけど
そして絶対に代わらない(笑)
それこそ、対応する人によって言ってることとか変わったらいけないでしょう
考えろよ47歳
透思の倍の人生生きてんだからよー
ホント営業さんていい加減



☆コメント☆
[みっちー] 11-05 08:31 削除
おはよー♪

年齢といい、内容といい身にしみるものがあります 汗

お客さんは身勝手なものですね

ハロウィンは楽しめましたかww

[透思] 11-05 23:27 削除
案の定、今日お客さんに電話してあのときPCのコードなんて持ってきてなかったことを伝えると、「そっかぁ、わかったわ〜」的なノリで終わりました。
何の馬鹿騒ぎだまったく‥
しかもそのお客さん、「じゃあ買ったとこのお店で聞いてくるわ〜。ありがとね〜」って電話切ったんですけど
待て待て待て
買ったとこで聞いたって確実に解決しないぞ?!
って感じです
自分が言うのもなんですが、
馬鹿ばっか‥

前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ