親友争奪戦

□親友取られたなう。
1ページ/1ページ



私は氷帝学園3年C組に通う一女生徒だ。お金持ち学校の氷帝に通えるほどには家は裕福で、特に悩みや不満もなく過ごしてきた。

たがしかし、最近一つの悩みであり不満なことができた。それは私の親友、栗原雫に関することである。雫はとてつもなくいい子で、今時珍しい心根の優しい子だ。人を差別したり嫌ったりせず、自分のことより他人のこと、という天使のような子だ。
そんな雫が…最近とある奴等と友好を深めている。そう、あのイケメン軍団であるテニス部だ!なんだってあんな面倒臭い連中と連んでいるかというと、話せば長くなる。


事の起こりは二週間前。
隣のクラスの向日岳人が、大事にしているらしい羽のキーホルダーを落としてしまい、たまたま通りがかった雫が探すのを手伝ったことから始まった。雫が他人事にも関わらず必死に探し、無事キーホルダーは見つかった。これにより、向日岳人の心を掴んだ雫は、あれよあれよという間にテニス部と接触していった。ジーザスッ!

普段女に囲まれチヤホヤされているが、ミーハーにはそこそこ困っていたテニス部は、女に対する警戒心も強い。始めは雫も、向日を手懐けてテニス部に近寄った!とか馬鹿な疑いをかけられたが、流石のテニス部も一週間たてば雫がそんな子ではないと気づいた。自分たちをそういう目で見ない雫に好感を持ち、今では休み時間に教室に遊びに来るほど仲良くなった。ジーザスッ!!!


私はというと、ここ最近雫に近づけないでいる。
私は面倒臭いことが嫌いだ。また、三次元のイケメソは信用していない。どうもうさんくさく感じる。というか翼くん以上にカッコ良くて性格もいい男子なんていないとおもっている。(翼くんとは私の敬愛する野球漫画のセカンドだ。)よって、三次元のイケメソであるテニス部と関わる気は、一切ない!

なのに私の親友の雫はテニス部と一緒にいる…。
私はどうしたらいいんだ!?







.
 

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ