bbs


*最低限のマナーは守って下さい。

*不適切だと判断したものは削除することがあります。



[書込]

08/19(Tue) 01:06
はじめまして
蒼蝶

こんばんは。夜分遅くに申し訳ございません。
Free!の小説で少し気になったところがあったのでBBSにきました!
1話の主人公の 「ますます格好よぅなったな、リン!」のところなのですが
関西弁といっても色々ありますし、たぶん大阪のイメージを持ってるので
あろうと思いましたので書き込ませていただきました。
関西弁(大阪弁)は母音を読むことがないというか伸ばすと言うか
例であげると「良く」→「よー(よぉ)」、「言う」→「ゆー(ゆぅ)」、「しない」→「せーへん(せぇへん)」
みたいになることが多いので「格好良く」→「カッコよー(よぉ)」の方がいいかなと思いました。
生意気に指摘?して申し訳ありません。
あくまで私の感覚なのでこれからの参考になどしていただけたら嬉しいです!

[レスする] [レス見る]
[削除]

05/11(Wed) 15:57
足跡ありがとうございます
カヤ

キャッスル管理人カヤです。

来て頂きありがとうございます

この度、私的理由で更新及び凍結した事を心よりお詫び申し上げます。

[レスする]
[削除]

09/12(Sun) 12:20
す、素晴らしいです
蝶羽黒人

ごめんなさい、正直に言います。
ヴォルフに惚れました。
マイハートにドストライクです。

はわわわ、こ、こんなに良い作品を書いてもらえるなんて…感謝感激雨霰(古)です。
おかしなテンションのまま、お持ち帰りさせていただきますっ

素晴らしくかっちょいー三男坊を書いてくださってありがとうございましたー!

[レスする]
[削除]

08/31(Tue) 11:10
読みました!
蝶羽黒人

わあ、ヨザがいる!
なんという男前なヨザック!
口調もバッチリで、心臓バクバクでしたよ、翼様!
大丈夫です、回したこと後悔してませんから!
というより、後悔する要素が一つもないじゃありませんか。
素敵な管理人様に、バトンをお渡しすることが出来てよかったです。

そうですか…では、ヴォルフ夢をお願いしてもよろしいでしょうか? 最近男前度が増してきた三男を翼様がどう動かして下さるのか…楽しみにしています!

ご自分のペースでゆっくり書いてくださいね。
黒人は、のんびりと待っています。

[レスする]
[削除]

08/27(Fri) 15:15
報告に参りました。
蝶羽黒人

友人から口調指定バトンなるものを回されまして、まことに勝手ながら、翼様を指定させて頂きました!
日記に貼り付けてあります。
回されてから五日以内、とのことなので、お早めに回収よろしくお願いします。

[レスする]
[削除]

[次へ][TOPへ]
[書込]
[カスタマイズ]



©フォレストページ